♪♪ くちさんの日記帳 ♪♪

2003年8月の日記  ←
 
2003年9月の日記  →  2003年10月の日記

2003年9月2日(火)
       長期ロードも又楽し♪
クリックで拡大表示 ( JPEG / 8.3KB / 144×176 )
早いもので9月ですが小生は昨日より下期突入して巡業(?)の旅です。

昨日の1日は「広島」今日は「松山」そして明日から金曜日までは「高知」と中四国横断の出張の旅です。

でも昨日は広島で喉が枯れるくらいにスナックで唄いまくり・・今日は道後温泉に浸かって旅の疲れをとりました。

明日は高知で「鰹のたたき」ならぬ「鰹の塩たたき」を初めて食べることになっています♪

仕事も余暇も・♂・・♀・・♪・・!!・も、人生目一杯に楽しまぁにゃね♪

ちなみに上の写真は昨日のスナックで歌を唄っていたら・・髪の毛がはえてきて・・ビックリ!・・テカ!!

ちなみに、この日記はホテルに備え付けのパソコンからです。便利やねぇぇ。

あらっ、びっくり!
怪しげな方・・?と目を凝らしたら
くちさん御本人じゃあーりませんか!!
ひら ..9/2 23:02(火)


2003年9月7日(日)
       健康には運動・・?
長期ロード中にカミさんから先日の検査結果の電話が入り・・「お父さん!!中性脂肪検査の数値悪いよ!!運動して・・アレシテコレシテ・・!!」
とカミナリが・・!!

確かに酒も油っこい物も増えて・・運動もしてないもんなぁ。。

出張中の広島では「お好み焼き」+「ラーメン」+「酒」+♀(アッこれは無し!)
高知での「鰹の塩たたき」も美味・・だったけど塩分高かったろうなぁぁ。
 
てなことでこれからウォーキングに精を出します。
榊原郁恵の旦那の渡辺徹のように毎日は無理やけどなぁ。。

同じ単身仲間のサンキチと来週は帯広で会うから単身の悩みを二人で語り合ってこようっと。。
サンキチ!!一緒に飲もうぜっ!!
あっイヤ・・ほどほどに・・ね。。テカ!!

やっと気づいた?そう、なんと言ってもウォーキング最高ですよ。汗タラタラ流しながら歩いて爽快です。
自然の空気もいっぱい吸って景色眺めながら歩いて下さい。癒し効果も抜群!中性脂肪も体重もきっと減ることでしょう。お試しあれ!
まゆみ ..9/7 21:30(日)

返信有難うございます。
ちなみに「まゆみ」さんって・・???
ウーン!!名字わからんと・・誰だか??
クチ ..9/8 8:51(月)

「まゆみ」って言ったら、札幌に来た時に行った風俗の店のおね〜ちゃんの事かな?!
あの時は酔っ払っていたとは言え、忘れたら駄目だよ。
あんな事こんな事を色々としたでしょう (^_-)
色男は良いねぇ〜。 きっと くち の事が忘れられないんだよ。
駄目だよ罪作りな事をしちゃあ。
田村公俊 ..9/8 9:26(月)

ちょっと、ちょっと何を二人で馬鹿げた会話してるんじゃい。風俗なんぞに行ったことも無い私に・・・思い出して下さい。はたどぉえーす。
まゆみ ..9/8 9:51(月)

『はたけ』さんかぁ。
「まゆみ」を判らない人は頭を『はたけ!』なんちゃって!
お後がよろしぃようで・・。
クチ ..9/8 13:06(月)


2003年9月8日(月)
       サンキチとの会話・・

先日の出張中に携帯に電話ありました。
『帯広土木(ナンチャラカンチャラ)・・ですけどぉ』 

小生・・ハァ??

つまり帯広といえば・・そう・・高校時代に・・あの睾丸の美少年・・じゃなかった紅顔の美少年(?)と本人だけが思っていた『サンキチ』からでした。

帯広に小生が9/12から行くと聞きつけて電話をくれたのでした。
元気そうな声で帯広での再会を約束したのですが・・チョット無理のようで。。

以下は電話以降のサンキチとのメールのやり取りです。結構面白いので掲載します。
無論、サンキチの著作権ならぬ事前了解のもとの掲載でおます。。 

=====================================================

サンキチへ

この前は電話で失礼しました。
9/12(金)に帯広空港から大樹工場へ入ります。

翌日は昼まで大樹工場に居て、午後から札幌へ移動します。
その日の夜は四国のメンバー6人程で直樹の店へ行きます。
(モチ予約すみです)

9/12の宿泊は大樹町にあるホテル野口(TeL01558-6-2177)という所です。
工場の方と19時ころまで懇親会がありそうなので、その後サンキチに会えれば・・と思っています。

ちなみに大樹のホテルから帯広のサンキチの所までは遠いのかなぁ?
よー判らんけど合流する居酒屋でも教えておいて頂ければと思います。

============================
くちさんへ

エ〜ッ? 大樹町に泊まるんだったの? そ、それはないっしょ!。

・・・あのね、大樹町から帯広市内までは60q以上あるんだよ。

・・・60qってのは、札幌から西方向だと、小樽を通り越して余市までだよ。
(余市を忘れてないと思うけど)ちなみに南方向だと苫小牧まで・・・。

田舎だからバスは1時間に1本しかないんだ。
・大樹町からの最終は PM 7:00
・帯広市からの最終は PM 9:10 であり、所要時間は1時間30分。

タクシーだと飛ばせば1時間もかからないけど、料金は片道で約 20,000円

くちよ・・・最初からちょっと心配していたのだけど、そのスケジュールでは無理でないかい?
帯広市内にホテルを変更できるなら別だけど・・・。

ご連絡くださいな。
ガクットきている さんきち より

=============================

サンキチへ

え゛――――っっつ!!大樹から帯広って、そんなにあるのぉおお!!
 
知らんかっとんてんチントンシャン!!
こりゃあ無理やねぇ。。

ちなみに翌日の13日の土曜日はJR帯広14時54分発で札幌に向かいます。
サンキチの仕事場は帯広駅から近いのかな? 
近ければ顔だけ見にいくよ。。可愛い娘がいるかどうかもチェックするぜぇ♪

サンキチの会社の正式な名前と帯広駅からどれ位の時間で行けるのか教えといて。
遠ければ行かんよぉ。。

ほんじゃ叉。。
==============================

くちさんや

帯広駅から近ければ、翌日わしの職場に来てくれるって〜の???
わしの職場は駅から歩いても15分だよ・・・遠くはないよ。
ほんにもう・・・。

職場に来て可愛い娘がいるかどうかチエックするって言ったって、13日は土曜で職場が休みじゃい!

さらにもひとつ、わし、13日には次の日から一泊ゴルフツアーだから午前中に帰札するんよ!

クチ・・・わしとおまはんとは、どうやっても帯広では会えない定めなんじゃわ。
〜さんきち より

============================

サンキチへ

残念だねぇ。。

サンキチと飲んで騒げない分を13日の夜に会社の仲間と
直樹で飲んでいるわ。
その後は薄野で・・♪・・♂・・♀・・!!・・。。

ゴルフ頑張ってね。。

まるで 掛け合い漫才みたい・・可笑しい!!
さん吉さんとくちさん、縁が無いのかな〜
せっかく楽しみにしてたのにね。

あっ!そうだ! いい案があるよ!
13日は二人とも札幌へ向かう訳だから、一緒がいいっしょ!
さん吉さんの愛車(中古スターレット)にくちさんが同乗してさ。
200`、3時間半の道のりも積もる話しであっという間だよ。
まぁ、お酒は飲めないけど単身の身の上を慰めあったりなんかしてさ。
「ほんに恐ろしい日勝峠」もきっと楽しくなるでしょう!!?
んっ・・会社のメンバーは?って・・そこまでは知りませ〜ん。
ひら ..9/8 21:00(月)


2003年9月11日(木)
       やっとクーラーなしの夜に・・

四国も夜の涼しさが出てきました。
熱帯夜が続いてクーラーを離せなかったけどやっとクーラー無しの夜を迎えました。
今年の8月後半から9月初旬の暑さは厳しかったあぁぁ!!

明日から北海道だけど半袖シャツは寒いかな?
基礎体温(?)高いから大丈夫か!!

ほぼ一ヶ月ゴルフは止めていたけど、そろそろ秋の陣に向けて始動しようか!!
何たって気温36度!!グリーン上では40度でのゴルフなんかは自殺行為やからなぁ!

北海道の清涼な風を受けて心身ともにギアチェンジしてこようっと!!

2003年9月15日(月)
       北海道の旅
クリックで拡大表示 ( JPEG / 51.3KB / 614×460 )
大樹から札幌への出張から戻ってきました。

台風と一緒に北海道に上陸するような形になって・・夏に台風へ向かっての旅行もあり皆からは「台風を呼び込む人??」などと冷やかされていました。



でも雨もあがって四国とは違った爽やかな風を満喫してきました。

直樹でのメンバーとの飲み会では豪勢な料理で皆、感激していました♪

田村夫妻や吉田氏も来られていて・・サンキチからも奥さんとの情事の前(?)の電話があり話しできて良かったでした。。 

ちなみに写真は携帯で撮った田村とのツーショットとテレビ塔をバックでメンバーとの写真です。。

直樹の後は雨の中の大通り公園を皆で散策して、その後に笹川のワインバーに行きました。店の場所が判らなかったので田村夫妻にナビゲーターをお願いして・・助かりました。。 

その後は、お決まりのラーメンで・・。。

若いメンバーは〇〇〇が楽しみのようで・・小生もその手の事は経験ないので・・薄野のフーゾク業界に詳しい及川さんやサンキチさんから情報を頂きました。
実践したメンバーは感激していましたよ。。

小生は爽やかな北の風を楽しんで英気を養った数日でした。。。

2003年9月17日(水)
       携帯電話の音に要注意!

今日、得意先の葬儀があって高知にいきました。

その葬儀の最中・・
静まりかえって・・ご親族のすすり泣きの声・・読経が流れて・・。。

と・・その時・・!!!

携帯電話の着信音が・・!!!!!


それも「明日があるさぁ♪明日があるぅ♪・・」という元気な着信音。。

持ち主は60前後のオバハンなんだけど本人も、ビックリして携帯をバックから落としてしまって・・斎場の床の上で・・響き渡って・・!! 
そりゃあ・・もぅ大変!!

くれぐれも葬儀の際の携帯電話はマナーモードに・・。。。

2003年9月21日(日)
       台風はもう結構!!

土曜日は東京で会議でした。
でも叉・・マタ・・また・・台風に遭ってしまった!!
高知と北海道と東京と・・今年はこれで3回目!!
もぅイィ!ちゅうねん!!

それと会議中に地震!!四谷にある本社の9階会議室が大揺れ!!
震度4だったというけど・・もっとあったように感じたなぁぁ。

地震・台風・・どうも遭遇する今年だけど・・。。

でも嫌な事の後には、楽しい事もあるさぁぁ♪・・と思いながら羽田で宝くじ買った東京でした。。

2003年9月25日(木)
       仲人はもう古い・・?
日記をミスで削除です。申し訳ない・・・田村

そうか最近は仲人無しが多いのか。
俺の場合は仕事関係の先輩にお願いしたのだが、
その方が10年後に離婚。ただの飲み友だちになっちゃった。
彼曰く「宮崎、お前も早くバツイチクラブに
入れよ。気楽でイイゾー」だってさ。
三期末 ..9/25 19:42(木)

「未亡人クラブ」も気楽さではなかなかです。
七三ちゃんや照子さんも勧誘してるけど、相方が結構しぶとくて・・・
夫の皆さん!会員を増やさぬよう、健康管理に精々お励み下さい。
ひら ..9/25 23:14(木)


2003年9月28日(日)
       シネコン帰りに・・

昨晩、封切り映画の「SWAT」を観てきました。
いつもの高松のシネコンで最終の21時からでした。
痛快な映画でストレス発散できる映画でした。でももう少しストーリーに一ひねりあっても・・という感じでしたね。

その映画の最中に携帯が・・マナーモードにしてましたけど「誰?」と見ると『直樹』からでした。 

映画終了してから電話すると・・

クチ・・・中川だけど・・。 

直樹・・オゥ!ナ直樹だぁー。イいやぁ別に、ヨ用事はなかったんだけどぉ。
たまたま愛媛出身で、ト東急観光のオおねぇちゃんが来ていてなぁ。
エ愛媛出身っていうからよぉ、シ四国のこと・・オ俺わからんからよぉ。
お前に電話してミみたんだぁぁ。
カ可愛い娘だったぞぉぉ。イいやぁぁ、ソそれだけなんだぁぁ。ハハハッ♪
元気かぁ?そっかぁ良かった!良かった!!

四国出身のお客さんの時にでも思い出してくれるのは嬉しいものです。
それにしても啓成の皆は心が温かいなぁ。。と思いながら家路に着いたシネコン帰りの夜でした。。

2003年9月29日(月)
       大阪の家で・・
クリックで拡大表示 ( JPEG / 8.5KB / 144×176 ) 明日、大阪で会議があるために今日から大阪の家に戻りました。
丁度、小生の誕生日でカミさんと娘の歓待を受けました。
日頃家族と離れている単身のいいところは、こんな時やねぇ♪

でも我々が20代前後の頃の51歳といったら、まるつきりのオジサン・・イヤ・・おじいさん・・という感があったけど・・我々は違うよなぁぁ。

これも食生活等の変化なのだろうか?
それとも他の要因??
どちらにしても若さは大事だし・・ウォーキングもこのところサボり気味だからなぁぁ。ちょっとは精をださにゃあ・・と思いました。。

そして、カミさんと娘から誕生日祝いのセーターを貰いました。

でも

っぽくって・・何か還暦の色みたい・・と言ったら彼女達怒るから・・心の中で・・○×▲#・・!!。

週末にはコンペあるから着ていくかなぁぁ♪ 
ちなみに写真は娘と貰ったセーターを着て・・正直言って・・照れます。。


2003年8月の日記  ←  2003年9月の日記  →  2003年10月の日記



このページのTOP戻る