♪♪ くちさんの日記帳 ♪♪

2003年9月の日記  ←  2003年10月の日記  →  2003年11月の日記

2003年10月2日(木)
       秋の夕暮れはつるべ落ち・・
 
はやいもので10月です。
秋の夕暮れは何故か、もの悲しい。。
隣の家の窓から漂う焼き魚の匂いに何故か郷愁を感じる秋の夜です。。。
  

2003年10月3日(金)
       文字が・・!
クリックで拡大表示 ( JPEG / 7.1KB / 144×176 ) この数カ月とみに書類の文字が見づらい!
近眼にプラス老眼?
遠近両用メガネにしなきゃあかんのかなぁ?
メガネはずして新聞を読む姿って・・チョ〜カッコ悪いしぃぃい!


今日の日記、字が小さいんでないかい?
これで皆の老眼度を試すってかい・・・
ほとんど来てんじゃないの、みんな。
無理しては体に毒です。老眼鏡は良く見えるよ!
今時は 「シニアグラス」って言うらしい。
ひら ..10/3 23:44(金)

文字が小さいのは出張先から携帯で書いているからなんょ!ちなみに今日から日曜日まで東京でーす!
クチ ..10/3 23:58(金)

みんな老眼はとっくにきているよ。
直樹とか新保とゴルフに行くと落下地点がはっきり見えるからメッチャ楽なんだヨ。
俺は仕事は遠近両用、ゴルフは近視のみ。PCが多い人は近近両用が良いんだってさ。
コンタクトもあるよ。
田村公俊 ..10/4 10:15(土)

そっかー、携帯なんだ!
携帯文字は見えづらいでしょ? 私は見え張らないでメール文字は拡大設定です。只、新規メール作成は拡大できないので、メガネが側に無い時はほとんど感で打ってるの。 なもんだから、送信先を間違って入力しちゃって 受け取った方はチンプンカンプン・・・よくあるのよね。
ひら ..10/4 10:32(土)


2003年10月14日(火)
       札幌いってきましたぁ。。
クリックで拡大表示 ( JPEG / 90.7KB / 917×688 )
 この連休を使って札幌に行って来ました。
 
小生の「マイレージが溜まったぁ」とカミさんに話したら「じゃあ札幌行こう!」ということになって・・。

実家に行って墓参りと入院中の伯父さんの見舞いと朝里川温泉で女房孝行としてきました。

温泉の前には小樽を散策して天狗山にも登って関西では未だ見れない紅葉を一足早く、めでて来ました。。

両親や親戚含めて高齢となってきており、実家での親戚の話しも「やれ入院している」とか「ボケている」とか「亡くなった」との話しがしきりでした。
でもこれも自然の摂理と思わないとねぇ。。

たまに会うと側に居てあげれたら・・と思うけど日常の中で側に居ればいたで・・また色々とありそうで・・難しいもんです。。

初日は田村夫妻・藪下・平野さんそして遅れて及川と再会できて楽しかったです。皆さん連休のスタートにも関わらず有難うございました♪

七三子さんは入院先から来て頂いて・・入院!というから・・てっきり「妊娠?」と思ったのはクチだけのようで・・。。

カミさんからは「アホ!」と怒られましてん。
そのせいか皆さんとの会食の後にはカミさんが酔っ払って・・モドシテしまって・・又また・・「つわり?」・・そんなことぁ無いよね。。

ちなみに写真は皆さんとです。。


今年の紅葉は冷え込みがきつかったせいか 例年より美しく、特に赤色が鮮やかに発色しています。
きれいだったでしょ!!
有意義に連休を過ごされて良かったですね。

私達も相変わらずのくちさんトークを堪能させて頂き、楽しかったですよ。

公さん、七三ちゃんの仲の良さにはいつも当てられっぱなしで参ってるけど、くちさんご夫妻もいい味出してるね。さすが!
おまけに藪ちゃんまで 話しの端々に女房自慢を匂わせちゃて、面白かったです。
皆さん、楽しい老後になる事間違いなし!
私もこの集いを参考に、楽しい老後プランでも考えなくちゃ!
くちさん、また来てね〜。。

ひら ..10/15 21:14(水)


2003年10月17日(金)
       辛い!!

なんとも辛いニュースが飛び込んできた。
あの佐野が亡くなった。と・・。。。

倒れて入院してから、かなり経過しており先日帰札した折にも心配して皆と話してていたんだが・・。。 
見舞いにいこうか迷ったけどやはり行っておくべきだった。

彼とは高校2年の時に同じクラスでした。
合田や林・中辻そして横浜や及川などと青春を謳歌した仲間でした。

修学旅行の時に彼は「吹き出物」が首筋に出来ており、夜にプロレスごっこをした折にその吹き出物がつぶれて出血してしまった。

血が出てビックリした僕に・・「クチ!有難う♪」と言う彼。。。

「エー?」といぶかしがる僕に彼は・・

「吹き出物が化膿して早くつぶして楽になりたかったんだけど自分じゃあなかなか出来なくって・・つぶしてくれて助かった♪恩にきるよぉ♪イャア良かった!良かった♪これで楽しく旅行できるよぉぉ♪」と・・。。

彼の相手を想う気持ちと男の優しさに触れた気がした16歳の修学旅行でした。
そんな思い出も・・もぅ彼とは語れないのかと思うと・・。。

厄年というが確実に10年は延びていると最近感じる。
どうしても51〜53歳の不幸な出来事や病気が多い。。

「命という個々人のローソクの長さは決まっている」とは想っても、だんだん割り切れなくなってくる今日の訃報だった。。


2003年10月25日(土)
       今がゴルフの季節♪
クリックで拡大表示 ( JPEG / 8.2KB / 144×176 )
秋晴れの爽やかな陽気が続いています。
先日、高知での得意先コンペで200人参加者中20位に入りました。

とはいってもダブルペリアのハンディに恵まれたんだけどぉぉ。

でもゴルフの賞にはこのところ縁が無く、また佐野の逝去でこの数日多少ブルーかかっていた小生にとってはウレPかった♪

景品は・・・ホットプレート。。
ウーン!単身の家で一人焼肉は・・・??

大阪の家にも二つは、いらんやろぅしぃ・・。。
という事で来春に結婚する部下にあげることにしましたぁ。

コンペ表彰式の会場でも周りから
「単身なのに誰と焼肉食べるんだい??」と冷やかされて・・。

焼肉より肉襦袢恋しき秋の夜長かな・・・テカ!

さぁ温暖な四国でのゴルフツァー真っ最中でーす♪
 

入賞 おめでとうございます!
そぉかぁ〜 温暖な四国では今がゴルフには丁度いい季節なのね。いいなぁ・・
こっちはもうストーブが欠かせないもんね。
明日も厚田方面でラウンドの予定だけど、スコアーの心配よりも先に 防寒着に気を使うもんね。
スキーウエアーを着たいくらいだけど、それじゃスイングできないし・・・手も冷たくてかじかんじゃう。
それでも まだやろうと言うのだから、ホントみんな好きだよね〜

ところで くちさん「肉襦袢が恋しい・・」って?
既に自前のを着てるんじゃないのぉー!?
あっ、ゴメン。。。

「クリックで拡大表示」のお写真はもっと大きくしてね! なんせ老眼が進んでるもんで よく見えません。。よろしく!
ひら ..10/25 21:15(土)

200人中20位なんて凄いなぁ!
ダブルペリアだろうが、なんだろうが20位は20位。

先月100人位のコンペに○○さんと行って来たんだけれど、彼はなんとブービー賞!
これも凄い!
賞品を貰いに行く時の彼の下を向いた恥ずかしそうな顔。
いやぁ、笑ったね。 
本人の名誉の為に一言「スコアは100ちょいだった」。

ひらさん、
> 「肉襦袢が恋しい・・」って?
> 既に自前のを着てるんじゃないのぉー!?

これは受けた! 面白い!
くちさんよ、確かにあんたの腹は・・・・。

写真は携帯での撮影だから原画が小さいのです。
だから拡大しても小さい。
できればIXYで撮って上げてよ。
田村公俊 ..10/29 9:53(水)

腹ねぇぇぇ。。

確かに腹筋が弱っているんよねぇぇ。。

腹筋が弱るとアッチも・・×・・!・・♂・・♀。

クチ ..10/29 10:04(水)


2003年10月29日(水)
       60年代ポップスに浸る夜
 
竹内まりやのCD(Longtime Favorites)が出たので早速買ってきました。

1960年代のポップスで何とも懐かしく爽やかな曲ばかりでした。
60年代の曲を聞いていた10代の自分を取り巻く空気や光景が鮮明に思い出されて嬉しく♪なりました。

コニーフランシスの「ボーイハント」やナンシーシナトラとフランクシナトラのデュエットの「恋のひとこと」等々・・シンプルで心に染みる歌が何とも紅葉の乾いたこの季節にピッタリです。

それにしても竹内まりやは綺麗だよなぁぁ。
旦那の山下達郎はあんな風貌だけど・・でも音楽では天才肌だし・・男は風貌だけでは無いの見本です。

でも、この手の曲は一人で聴くよりは・・誰かと二人で・・ウーン!???
 


2003年9月の日記  ←  2003年10月の日記  →  2003年11月の日記


このページのTOPに戻る