♪♪ くちさんの日記帳 ♪♪

2004年3月の日記  ←  2004年4月の日記  →  2004年5月の日記

2004年4月3日(土)
       京都へ花見  晴れ
クリックで拡大表示 ( JPEG / 69.4KB / 614×460 ) クリックで拡大表示 ( JPEG / 100.2KB / 614×460 )



京都へカミさんと桜を愛でに行って来ました。



今が盛りの桜ですが、同じ様な事を皆考えるのでしょう。今日の京都は人で一杯!
 
南禅寺から銀閣寺へ続く「哲学の道」に沿って見事な桜の道が出来ていました。

桜の花びらに触れるとチョツと哲学的になるような気持ちになりました。

当初の予定は清水寺の宵桜も観る予定でしたがクチ夫婦には必ず雨がつきもので・・・案の定・・ポツポツと・・・。

併せて歩き疲れで夕刻には帰って来ました。

写真は「うば」が着きそうな桜の下のカミさんでっすぅ。。

 

2004年4月5日(月)
       桜便り・・  晴れ
クリックで拡大表示 ( JPEG / 62.9KB / 600×450 )






土曜日の京都の桜にも負けないくらいにクチの家の側の阪急武庫之荘駅の側の桜も満開です!!

綺麗やねぇぇぇ♪

ちなみに桜の木につけられている飾りは駅前商店街の広告です。
大阪は何でも商売のネタにするんよねぇぇ。
 
 

あっちこっちから桜便りが届くと、待ち遠しいです。
♪はーるよこい はーやくこい
京都の桜も、クチさん近所の桜もみごとですね。
洋子さんも負けずに綺麗だよ!
ひら ..4/5 23:13(月)


2004年4月9日(金)
       遠距離カップル・・?  晴れ

今日は得意先の会合が東京である為に早朝から行って来ました。
日帰りの東京もキツイよね。 

帰りは大阪着が22時過ぎになりました。

新大阪の改札口を出たら・・・出迎えの男性や女性がやけに多い。。
それも皆、20代。。

それぞれ抱き合ったり・・・腕を組んでスタスタと・・どこかへ・・??

ウ〜〜ン!!???

観察した感じでは「遠距離恋愛のカップル」???

クチの推察では・・・
多分、この春に就職しての遠距離恋愛カップル1年生と見ました。。

週末の逢瀬を楽しむんですねぇぇ♪

そういえば数年前に山下達郎のメロディでのCMありましたなぁぁ。
新幹線での再会の場面。。

そんな昔を思い出しながら・・・
若い情熱に当てられて大阪の桜の花がやけに
ピンクがかって見えたのは・・・気のせいでしょうか?!

 

2004年4月12日(月)
       大僧正・・  晴れ

今日の夕方に会社でセッセと仕事中に札幌の大僧正から電話が・・・!!

大僧正・・・これこれクチよ!三宮に良いホテルはあるかのぉおお?

クチ・・・ラブホでっか?

大僧正・・・アホ!真面目なホテルじゃ!

クチ・・・あんたに真面目という3文字は合わんけどぉぉ・・・それなら〜〜アーでもない。コーでもない。。・・で、誰と来るの?

大僧正・・・それは・・・♂・・・♀・・・!!・・##・・♪

〜〜というような内容はフィクションですが及川から電話あったのは事実です。

先日のコンペの話しとか・・・いろいろ・・・でした。。

それにしても、あの方は元気無い振りして・・・元気やわぁぁあ!!

「50にして起つ!!」テカ♪

 

2004年4月14日(水)
       京都のタクシー  晴れ

仕事で京都に行くのですが京都のタクシーは好きじゃありません。

観光地だけあって顧客よりも自分達の事が中心の考えあります。

例えば
行き先については、住所を言っても京都のタクシーには通じません。
通りの名前で言わないと通じないのです。

住所で行き先伝えても運転手からは「住所言われても判りません!」と言われます。

初めての土地の通りの名前なんてこちらが判らへんちゅうねん。

それでも京都のタクシーの運転手の常識は、それが判らない顧客が悪い。。。という事なのでしょう。

誰がお客なのか?を考えさせられる京都のタクシー業界です。。

 

2004年4月17日(土)
       雑感・・  晴れ
 
昨日、新地のスナックで博多出身のオネェチャン(と言っても30後半やけど)と博多の祭りの話しになりました。

7月上旬にある博多祇園山笠です。
2週間近く博多の街は祭り一色になるとか。

彼女いわく
祭りの男達はセクシーなのよ!祭りの衣装と特にフンドシ姿は素敵よねぇ♪

クチ・・・俺なんかもその衣装着るとセクシーかなぁ?

オネェチャン・・やはりお尻にエクボが出来るようじゃなきゃ駄目よぉ!垂れた尻とか汚い尻は駄目ねぇぇ。やはり男の下半身は筋肉質じゃなきゃ!!ハハハ♪

〜〜確かに!!学生時代も体育会系の男は、もてたもんねぇぇ・・!!

それにしても博多の祭りの男の衣装は「正装」なんだとか・・。。
だから衣装のフンドシスタイルでも一流ホテルでも大丈夫なんだそうな。

お祭りは地域のイベントだけど転勤族のクチは深くはいった事はありませんでした。
特に北海道は歴史の浅い土地柄だけに盛大な祭りは経験ないよね。

50歳を過ぎると地域との結びつきを色々と考えることが多くなります。

でもその土地に根ざしていないだけに入り込みが浅く又、入りきれない・・という事があるなぁ。

無理して入る事も無いのだろぅけど定年後の生き方を含めて思い巡らす今日この頃です。。


それにしても昨日のオネェチャンのFカップは凄かった!!! 
 
 

あれー?クチさん。週末はお得意先とのゴルフじゃなかったの?
グリーンのカップにナイスインじゃなくて、オネェチャンのFカップにナイスオン!かぁ〜。いいねぇー♪
ひら ..4/18 16:09(日)


2004年4月21日(水)
       笑い話・・  晴れ

今日、得意先の会合でスポーツジャーナリストの二宮清純の講演がありました。

その中で長嶋茂雄と王貞治と金田正一の3人がゴルフ終えて新幹線のグリーン車でのお話し・・

車掌が検札に廻ってきました・・

車掌・・・切符を拝見します。。

王貞治・・・ハイ。ご苦労様♪(と言って購入した新幹線グリーン車の切符を出す)

次は金田正一・・
車掌・・・切符を拝見します。。

金田正一・・・何!!誰に言っているんだぁぁぁあ!

車掌・・・そういわれましても・・切符が無いとこの車両ではなく自由席になるか購入頂かないと・・・。。

金田正一・・・今、JRとか言っているが俺がいなかったら国鉄は無かったんだぞぉぉおお!!新幹線だって走っていなかったんだぞぉぉお!!

〜〜困った車掌はJRの本部へ連絡したところ・・・
本部からは「あの人だったらそのままにしておいて・・」


そして長嶋茂雄は・・

長嶋茂雄・・・エッ??切符っているのぉぉ???

〜〜真偽の程は判りませんが、3人の性格が手にとるように判る話しで笑えました。。
 
ちなみに笑いは若さの秘訣との事。。。
志村けんの「アィ〜〜ン」がいいらしぃでっせぇ!!
でもアッチには効かないだろぅぅけどぉ♪ 

 

2004年4月23日(金)
       コンペで・・  晴れ

得意先のコンペに行って来ました。

22組のコンペでしたが暑くもなく爽やかでスコアもホドホドで楽しいゴルフでした。

同じ組に72歳の地元食品メーカーの会長さんと一緒でした。

その方は72歳といいながら・・・スコアは何と80!!
飛距離も飛ぶ!!

会社を興して財を成し・・生き方含めて含蓄ありました。。
まさに立志伝という感じです。

それだけに色事の話しも・・!・・♂・・♀・・大したもんですっ!!

ちなみに今日のゴルフ場は枚方CC。
枚方って「ヒラカタ」って読むんよぉ!

関西では他に読み方でオモロイのは・・・

放出って書いて・・・「ホゥシュツ」ちゃいまっせ「はなてん」と読むんよ。

では「喜連瓜破」・・これは何と読むでっしゃろぅ??

「きれうりわり」と読むんよぉ!!

ちなみにレッキとした地名なんよ。。
関西は結構変わった名前あるよねぇ。。

 

凄いな、72歳でスコア80かいな。俺は52歳で100・・・。
色事を頑張らなくちゃあ駄目なのかな??
そうなると老いちゃん、クチなんかは直ぐにシングル!
そうなると身も心も清く生きている俺は何時までも100かあ!
田村公俊 ..4/27 17:16(火)

>>身も心も清く生きている俺は何時までも100・・って!!
・・♂・・・♀・・#・・♪・・??
クチ ..4/27 18:57(火)


2004年4月30日(金)
       HP見ながら・・  晴れ

早いもので4月も終わりです。

今日の昼休みに啓成同期のHPを会社の若手社員と見ながら・・・

その社員曰く
『ヘェ〜。いいですね、こういうHPって♪

でも皆同級生ですかぁ?・・この女性も?ウッソォーー!40歳前後にしか見えませんよぉぉ!38か39歳でも通じますねぇ!!若いですねぇぇ!

あっ!!この方は、支店長達の先生ですか?エッ!同級生・・!!イャーーわからないもんですねぇぇ!!』 

・・・との事。 

誰が誰って・・・??・・・それは・・??

 

そうなんよー!飲み屋のねーちゃんにも絶対40前ねーっていわれるんよ。
それにしても合田って損だよねー。
手品師 ..4/30 21:56(金)

えっ!えっ? 誰?、40歳前後に見える女性って? 40歳はねぇ〜・・・。
その若い社員って23,24歳? あの頃って40歳〜50歳っておんなじに見えたような気がするんだけれどね。

でも、確かにみんな見た目も気持ちも若いよな!
こんな50歳なら良いよ。年食うのも悪くない。
田村公俊 ..5/1 9:24(土)



2004年3月の日記  ←  2004年4月の日記  →  2004年5月の日記


このページのTOPに戻る