♪♪ くちさんの日記帳 ♪♪

2004年9月の日記  ←  2004年10月の日記  →  2004年11月の日記

2004年10月3日(日)
       スポーツジム・・  晴れ

昨日・今日と連日ジムデビューしました。
娘からのプレゼントのPUMAのバックにトレーニングウェアでとシューズ等を入れて・・!

ストレツチの後にボクシング風のメニューを30分。
マシンで腹筋と背筋。 
そしてウォーキングマシンで40分。
その後にサウナとジャクジーバスでした。

ボクシング風のメニューはインストラクターのお姉ちゃん(おへそが色っぽい♪)中心に20人ほど・・。

若い人が多く、小生の横には20代の筋肉隆々のスポーツマン。

目の前の壁の鏡に映る二人の姿はまさに「使用前・・使用後」ならぬ「節制・不節制」の体型比較そのもの・・トレーニングウェアって・・・デブには、ほんまに似合わんよねぇ!それにひきかえ筋肉質の均整とれた体型は似合うぅぅう!!

己の醜い姿を見ながら汗まみれになりながらも・・心では「今に見ておれ・・!」

でも終わった後に小生は息もたえだえ・・汗はビショビショ・・なのに・・・

隣の若者は「もー終わったの?」と汗もそんなに出さずに涼しい顔。。

でもオジサンはオジサンなりに頑張るつもりですぅ。

それにしても
若い女の子も多いけど観察する余裕なんてあらしまへん。(でも及川好みのFカップの娘は・・!)

気になっていたオバハン軍団は平日が多いとか・・そりゃそーだぁ!

ストイックなまでに体を動かし続けた二日間でしたがスポーツの後の爽やかさも癖になりそうです。 

休日の新たな過ごし方が始まりました。
平日も何とか通って減量と体脂肪減少を目指しまっせぇ!


 

ガンバで〜す! \(~0~)/フレー
ひら ..10/3 20:08(日)

注意事項なんぞ


若い女の子を盗み見る、
または堂々と鑑賞する程度の
余裕はそのうちすぐに身に付きます。

そこで老婆心(老爺心?)ながら
ご注意を。
あくまでも私の場合ですが、
本人は気づかなくとも
汗っかきの親父は臭います。

仕事で汗をかいた日などは
トレーニング前に、デオドラントペーパーで
軽く身体を一拭きするといいですよ。

(寝起きの休日も同様です)



三期松 ..10/4 18:10(月)

なーーるほどぉ!
勉強になりまんなぁ!

確かに親父の汗って若い人の汗と違って匂うよねぇ。
乳酸のよーーなぁ?

同年代の女性陣も亭主族の汗・・・どーでっかぁ?
もーどーでもイイかもねぇ♪
クチ ..10/5 8:58(火)


2004年10月5日(火)
       平日ジム・・  雨

昨日の夕方に取引先の常務から電話あって「飯食べにいかない?」と・・。

新地で待ち合わせして向かったのは・・・「串カツ屋」
内心・・エ゛ーーあれだけ運動したのに又、油物・・!

でも嫌とも言えず串カツのフルコースにビールそして芋焼酎・・!

その後は、おきまりのスナックへ・・オネェちゃんと喋くり飲みまくり・・歌いまくり・・大騒ぎ!!

帰宅しても油が胃にもたれて・・。

今日は定時に退社してジムに一目散。
でも減ったはずの体重がまた元に・・!!
 
なかなか酒と食事はおもうにまかせないなぁぁ・・・と思いながら汗を流しながらの平日ジムでしたぁぁ。。。


 

まあ、そうあせらずに、じわりじわり少しずつ減量してけばいんでないの?女性口説くみたいに・・・・
ね、○崎!
手品師 ..10/6 14:20(水)

>>女性を口説くみたいに・・・
って・・??・・・縁が無いからワカラへん!!

この手の事は・・・?・・♂・・♀・・ウーーン??
やっぱぁ!ボッコだね!!・・教えてチョ!!!
クチ ..10/6 20:01(水)


2004年10月11日(月)
       いろいろと・・・  晴れ

連休の中日の昨日、宝塚の阪急ホテルでのディナーショーならぬランチショーに行って来ました。

得意先の百貨店Gの対策も兼ねて・・

本当は行きたくも無かったのですが担当の課長から「この連休に何か予定ありますぅ?アッありません♪だったらここへお願いします・・」と・・。

宝塚出身の「剣幸」とかいう女優のお喋りと唄を楽しんで昼食なんやけどぉ・・。
宝塚には興味ない小生は、ぜーーんぜん面白くない。

それに周りはオバサン・・オバサン・・。。
一部に業者とおぼしき男性がチラホラ・・。 

それに「剣幸」とかいう女優は・・どーーみても僕なんかと歳が限りなく近いよーーなぁ?

それにしても宝塚ファンのオバハン軍団って・・・??

ちょっと異様な騒ぎ方・はしゃぎ方に理解できず昼からワインを飲みまくっていました。


さすがに昨日は飲みすぎ食べ過ぎという感じなので今日はジムでタップリ汗を絞って帰ってきたら・・・何と・・・!!!

あの老川からジャガイモが届いていました♪

確か10年ほど前に「NTTでイベントやるからジャガイモに合うバターを送れ!!」とか言ってきて・・・

その後に「お返しのじゃがいも送る・・送る・・」と言い続けて、はや10年あまり・・・やっと届きました!!!

本人曰く「龍宮城経由だったから時間かかったねぇ♪」だって・・!! 
でもありがたいことですぅ。 
 
そしてカミさん曰く「あらぁ♪さっそくコロッケにしましょおお♪」って・・・

あのぉぉ・・・折角ジム行っているのにぃ・・また・・・油物なのぉおおお!

 

ホンに宝塚ってのは男には分からんよねぇ・・。
うちの親戚のおばはんにもフアンがいて毎年、
宝塚まで見に行っている人がいるよ。
決まっていつも男役が人気みたいだけど、
ありゃ女性の男性への変身願望なのかね・・。
でも下町のタマサブローはやっぱりおばはんのフアンが多いよね・・・。
やっぱりさっぱり分からんです。

時にダイエットだけど、わしも7キロやせたよ。
わしの場合は、
ろくなもん食っていないせいだけどね。
手作りのコロッケ???食いたいヨォ・・・。
クチ・・・ありがたく食べなさい!
さんきち ..10/17 9:46(日)


2004年10月15日(金)
       雑感・・・  晴れ

部下から「離婚が成立しましたぁ♪」との報告を受けて・・・「今晩飲みに、いきましょぉおお!」と誘われて二人で一杯ひっかけてきました。

38歳で子供無し・・11年の結婚生活・・・晴れ晴れとした彼の表情と今までの人生を聞きながら・・・何とも・・・!?

人としての幸せは・・・何なのだろぉ?男として・・・女として・・・???
コメントが難しく・・また自分の深層心理も・・??

・・・チョット・・日記では書ききれない夜でした。

そんな 
ほろ酔い気分の金曜日・・・サザンの「涙のキッス」を聞きながら物想う秋の夜長かな・・・。


 

>物想う秋の夜長かな・・・。
秋は寂しい時間が長すぎて私は嫌い。
「振られたつもりで生きてゆくにはダメになりそうなほど悲しみが消えない・・・涙のキッス♪」
このフレーズがグッサグッサきちゃうのよね〜。 
ひら ..10/16 20:17(土)

私のこの返信にある方から「同感!」のメールがありました。心強〜い!人は一人ではないのよね。
頑張るぞー・・・・なんて言ってるともうこんな時間・・・ほんと秋の夜長だわ・・寝なきゃ・・・

ひら ..10/18 0:07(月)


2004年10月18日(月)
       健康♪健康・・♪  晴れ

ジム通いは順調に続けています。

体重の変化はないのだけど体が締まっていく感じがあります。
ズボンのベルトの穴も一つ進化して・・!

腹筋鍛えて・・・なんかぁ・・・あの当りも・・??
それだけお腹の周りに脂肪と水分が多かった!という事でしょうか?

何よりも運動している時はそれに集中して頭が真っ白になる感じが最高です♪

ストレスも発散するようで・・。

年内の5Kg減は難しくてもジムで発散する汗が心地よいと感じる今日この頃です。


それにしてもサンキチ!!

運動もしてないのに・・・7Kg減って・・!!
おかしのとちゅうぅうう!

単身の時の食事はチャントとらにゃああかんよぉ・・!

このまま・・・減少していくとぉ・・?・・・数ヶ月したら体重なくなるよぉ!

そぅそぅ!コロッケは美味しかったぁ♪
ジャガイモを又お願いしまっすぅ!大僧正どのぉぉお♪ 

 

クチよ、7sはちょっと説明不足でした。
数年前、一番体重があった時84sで、その時から比べると、でした。
現在77s。
単身赴任前は、それでも82sあったから、やっぱり何もせんと5sは痩せたんね・・。

冬の間、クチを見習って、筋肉トレーニングしよっと。
でも、その前に血液をサラサラにして、タバコを止めて・・・だね。
もう歳だもねぇ・・。
さんきち ..10/19 19:21(火)


2004年10月24日(日)
       地震はご勘弁・・・  曇り

昨日、東京へ会議で行っていました。

終わり間際の18時前にグラッ!!と来ました。 

でも震度3位かなぁ〜というぐらいで、その後居酒屋へ・・・
調子よく飲んでいたら・・・また・・グラッグラッ!!!
と同時に携帯に会社からの緊急メール「新潟で震度6!!」

飲み会も、そこそこにしてホテルへ戻ったら又・・グラッ!

地震恐怖症のクチとしては朝一番で関東から逃げるように大阪に戻りました。

でも地震とか台風とかの天災はその場に身をおいていないと実感が無く危機意識も薄いものです。

阪神大震災経験者のクチも当時、混乱している現場と情報の流れが寸断している中で事実の掌握と対応策に苦心した思いがあります。

特に離れている本社などは情報の少なさも相まって他人事的な対応になる場合が多々あります。 

こんな時は、やはり情報の一元化と混乱している現場を統率する機能を速攻で現場に近い所に設置する横断的な素早い動きが必要と感じます。
 
でもほんまにぃ地震って怖いんでっせぇ!
阪神大震災の時は・・・グラグラッ!ときて・・・
窓ガラスは割れ、電気はおっこち、テレビ・冷蔵庫は吹っ飛び、リビングは食器が散乱しガラスの破片が一杯、、、マンションがつぶれるぅぅ!!・・という恐怖です。
そして3軒ほど先のマンションからは火の手が・・・!!!

そんなこんなで
地震やら台風やら・・・何かとクチの周りに災害が多いのは気の回し過ぎなんでしょうかねぇぇ??

でもぉ・・・?・・クチは今年、新潟に行ったもんなぁぁあ!!・・これって??


 

なんじゃい?東京行ってたんかい?
いやーびっくりしたねー!おいらも東京ドームホテルで泊まってたのが37階さすがにびびったよ!
手品師 ..10/27 17:53(水)

東京ドームホテルの37階・・・!!
怪しいんでないかい!(語尾下がる)
クチ ..10/27 18:14(水)

なっ、なんで〜?
ツインルームだけど今回は一人で泊まったよ!
井村と宮崎はいっしょに寝たことあるけど・・・・
手品師 ..10/28 11:14(木)


2004年10月31日(日)
       継続は力・・?  曇り

金曜日から連続してのジム通いです。

金曜日は飲み会も無く会社から帰宅後に速攻でジムへ行き筋トレの後にウォーキングマシンで一時間。

土曜日は午後から45分のジャズダンス風のトレーニング後に筋トレとウォーキングマシンで一時間。

今日は、ボクシングスタイルのトレーニング30分後にウォーキングマシンで一時間と筋トレ。

休日のライフスタイルがすっかり変わって家族もチョットびっくり・・の様です。
土曜日は定期的に通っている病院に行きました。

高脂血症と会社の検診で判った糖尿の件も兼ねて・・・医者いわく・・ 
 
「着実に成人病へ歩んでいますなぁ!エッ!ジムでトレーニングを始めたんですか?いい事ですね!運動でカロリー消費が一番いいんです。へたな投薬治療なんかよりよっぽどいい!!でも続けることですなぁ!中川さんは前にも家の周りをウォーキングしている・・・とか言って続きませんでしたよね!!継続は力なりです。今度検査して成果を見ましょうね♪」 
・・・と言いやがるぅ!!

今に見ておれ、口の臭い医者めぇ!!!

改善してビックリさせてやるぅぅぅ!!
・・・てな事を思いながら続けております。でも何よりもいいのは前回も書いたけど何も考えずにリフレッシュできる快感ですね。

ところで
昨日、娘が「私もジムに通う手続きしてきたよぉ♪」と・・
11月からは神戸のジムに通っていたカミさんも同じジムに行きだすし・・でもぉ・・・何か監視されているよぉなぁ気が・・・?? 

 

そりゃ確かに監視だよ。
マチガイナイ!!

でもいいじゃないのねぇ。
もう若い女の子に目を向けるのは、
娘さんていどにしといて。
愛妻と仲良くトレーニング。
あるべき正しい中年の姿ですぞ。

この話、娘も同じジムというのが
ポイントだな。
娘の手前、若いオネーチャンに
エッチな視線を向けるわけにもいくまいて。

家族仲良くジム通いがんばってね。


三期松 ..11/1 7:19(月)

頑張ってますね〜。
>ジャズダンス風のトレーニング・・・ですかー
くちさんの踊っている姿といえば、被り物で宴会を盛り上げてる姿しか想像できないのだけど、きっと真剣に踊っているのでしょうね!
う〜ん、見てみたい・・・
ひら ..11/1 20:35(月)






このページのTOPに戻る